So-net無料ブログ作成

Audi A8が車両保険に入れないとは何事だ!

今まで乗っていたホンダLEGEND(KA-7)から明日6月5日納車になるAudiA8に保険を切り替えるため、ここ数年利用していたソニー損保に昼間電話をしたのだ。

LEGENDは新車で購入してから14年近く乗っていたのと、今年買い替えを考えていたので前回更新時から車両保険を付けるのは止めていたのだが、ソニー損保の担当者の話では、「現在車両保険をつけていない事と、切り替える新車の購入金額が700万円を超えているためAudiでは車両保険に入れません」だと。なんだとっっ。

いろいろ聞いていくと、今のLEGENDに車両保険がついていたらAudiも購入金額満額の車両保険に入れたらしいということが分かったので、「まずLEGENDに車両保険を付けてください。その後、Audiに保険を切り替え車両保険1000万付けてください。」と申し出をしたわけだ。
手続きはかなり面倒だったが、2度の電話折り返しの末Audiにも車両保険が掛けられることになった。
あんだよ、2回の変更手続きを踏めばOKになるなら最初から「できません」とか言うなよー。
ボロ車から新車に切り替えてついでに車両保険にも入るなんて良くあることじゃないのかなぁ。

ところがこの面倒な変更手続きにはワナがあったのだ。
2回目の変更手続きが有効なるのは明後日らしい。
むー、納車は明日6月5日なのに。。。乗れないじゃないか。
保険の切り替えをギリギリまでほっといたオレもオレなんだが。どうも釈然としない。
明日ディーラー行って納車の説明受けたら車置いて帰ってくることになるんだろうか。
んーそれはマヌケだな。かといって無保険の車を転がせる度胸はないぞ。

追記
新しく起こすほどではないので追記にするけど、Audiの営業に相談したら「うちで使っている保険屋なら即日切り替え可能です。当然車両保険にも入れます。」というのでソニー損保にはキャンセルの電話をしてみた。
するとなんだよーソニー損保っ。今日電話に出た担当者は「Audiへの切り替えは明日からで承っていますが、本日からにすることも可能です。」だと。
Audiで抱えている保険屋よりもこのままソニー損保で行くほうが年額5万円ほど安くなるので今日から使えるようにしてもらった。
結果としてはよかったけど、ソニー損保め来期の契約はしてやらないからな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。