So-net無料ブログ作成

Audi A8 NAVIの不具合修正

納車後1週間ほどして純正NAVIの具合が悪くなった。

目的地を設定して検索が始まると、いままでは数秒で結果が出たのだが今回はいくら待っても検索中のまま固まっている。そのままほっとくと画面が真っ暗になってしまった。
NAVIが真っ暗でもVICSの情報表示は走行中に随時出てくるし音楽CD等の他の画面は問題なく表示されることから、どうもNAVIだけの問題らしい。
これさー、いい女との初デートで初めての場所に行ってこんな羽目になったらかっこ悪りーよなぁ。良かった一人の時で。

この不具合自体は同じA8乗りのどなたかWebに書き込みをして、ROMのUPDATEをすれば直るらしいということが分かっていたので、ディーラーに車を持ち込んでUPDATEをしてもらった。
UPDATE用のDVD-ROMには「2004年12月」と書かれており、オレの2005年モデルがUPDATE対象バージョンかどうかはやってみないと分からないと言われたが、MMIの画面でUPDATE中○○%と表示が出たことから対象車種だったようだ。

この件について細かい話を聞きたかったのだが、ディーラーの人も対策ROMが出ていることしか知らず、画面のブラックアウト現象修正以外にどのような修正がなされているのか知らないようだった。
このNAVIはアイシン精機の製品かと思ったら、担当営業はBOSHE製だと言う。
BOSHEに聞いたら教えてくれるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。