So-net無料ブログ作成
検索選択

アウディクラブコンシェルジュ頓挫 しょぼいぞAudiJapanよ

一年も放置していたブログ再開のきっかけはAudiJapanに対する猛烈な怒りだった。怒りのパワーってすごいね。

アウディではレクサスオーナーズデスクと同様のサービスを「アウディクラブコンシェルジュ」(←現在リンク切れ。このサービスは末梢されたのか?)として3年間無償でサービスしている。
登録するとこんな通知書が送られてきます。


A8購入に際してはこういう特別なサービスの存在も大きな要因となっていた。
なのにアウディジャパンはこのサービスを利用者への連絡無く2007年6月頃から突如停止している。非常に遺憾な話だ。
アウディジャパンのユーザーに対する対応は嫌になっちゃったんで次はレクサスのサービスを買おうと本気で思っているところです。(でも車としてのレクサスにはあまり興味無いんだけどなぁ。)

先日すごく久々にアウディクラブコンシェルジュに電話したら「本日はお休みです」と自動音声が流れるではないか。365日24時間のサービスなのになんで休み?
アウディジャパンに聞いたら「システム調整のため再開未定」との回答。(なんか裏がありそうだな)
詳細を話そうとしない(オペレータレベルでは本当に知らないだけかも)のでディーラーの担当営業に聞いてみた。
営業はこの件を知っていたが、「アウディジャパンからサービス凍結中との通達あり」「利用者が少ないらしい」程度の事しか聞き出せなかった。

アウディジャパンに再度電話で強~くクレームを入れた結果、「サービス再開に際してはA8オーナーに書面で通知をする」という趣旨の回答を引き出せた。これで私だけでなく他のA8オーナーさんのところにも通知が行くことになるでしょう。

しか~しこんなことで怒りは収まらず、私の怒りの矛先はアウディジャパンからアウディクラブコンシェルジュのサービスを提供しているモバイルキャスト株式会社(非上場、資金調達方法に問題あり)に移りつつあるのでした。
その話は次回にでも。

ハードとしてのA8は最高に官能的な走りをしてくれて文句無いのに、ソフト(サービス)となるとレクサスの言う"おもてなし"の姿勢には遠く及ばない感じがして残念ですよ、アウディジャパンさん。
とっととサービス再開してもらいたいもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。