So-net無料ブログ作成
検索選択

アウディクラブコンシェルジュ サービス停止の裏事情?その1

相変わらず怒りが続いています。
今年の6月、ユーザーに無断でサービスを突如停止したアウディクラブコンシェルジュモバイルキャスト株式会社というところが提供していたのですが、今怒りの矛先はここに向かっています。

モバイルキャストのサイトによると「2004年6月 Audiオーナーのための情報通信サービス “Audi club concierge” 開始」とあります。ちょうど3年でポシャッたわけですか。
でも俺がA8買ってからまだ3年経ってないんだけどなぁ。まったく。債務不履行だよこれは。
3年間無償サービスって意味ちがくないかい?お前の3年じゃないんだよ。

私はヘビーなウィルコムユーザーなのでアウディクラブコンシェルジュに申し込みをした時もウィルコムの番号を書いて登録しました。
数日で登録されて利用開始の通知が来たのですが、電話してみると繋がりません。
アウディジャパンに連絡すると担当から折り返し(番号ググるとモバイルキャストからだった)が来て判明したのですが、このサービスはケータイからでないと接続が出来ません。最初から言え!

調べてみるとアウディクラブコンシェルジュではNTTコミュニケーションズが提供する「Vポータルダイレクト」と言うものが利用されていました。モバイルキャストへの導入事例はこちら
この通信サービスでは0570か0120が事業者側で選択できます。0570が選ばれてしまったせいでウィルコムから繋がらなくなっています。PHSから0570ナビダイヤルが使えない話はこちら

まぁPHSからナビダイヤルが使えない事に対しては我慢しましょう。クレーム言っても無駄だろうから。
まそんなこともありまして、電話するとおネエさんが出てきて言うことを聞いてくれるというこの便利なサービスを使うためだけにケータイを買うことになったわけです。
でもモバイルキャストのせいでこのケータイが役に立つことはありませんでした。その話は次回に。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。