So-net無料ブログ作成
検索選択

アウディクラブコンシェルジュ サービス停止の裏事情?その2

ウィルコムからはアウディクラブコンシェルジュが利用不可と判明してからはや2年。
このままだと利用しないまま3年過ぎてしまうのでもったいない。ケータイ代投資してもそれ以上のサービスを受ければ良いじゃないか。
聞きたいことはいくらでもあって「目的地の天気」「持ってる銘柄の株価」「近くにあるおいしいお店」などなど何リクエストしても良いらしい。

ということで敬老の日にDocomoケータイを買いましたっ(私はまだ3?ですが)。理由はアウディクラブコンシェルジュを利用するため、のみ。
0570ナビダイヤル利用時には無料通話分が充当されないので、一番安いタイプSSでの契約です。
で早速どんなおネエさんが出てくるんだろうとわくわくしながら電話してみると、アウディクラブコンシェルジュよ、おいっ「本日はお休みです」と自動音声が流れるではないか。くそっ

でアウディジャパンに確認すると「システム調整のため6月よりサービス停止中。再開は未定。」との驚愕の事実が判明したわけである。
ケータイいらね。解約するから費用賠償してくれよ、アウディジャパン。

アウディジャパンは詳細を話そうとしないので、実際にサービスを提供しているモバイルキャスト株式会社を調べて見ました。

するとモバイルキャストの未公開株を購入する「プレッヂ投資事業有限責任組合」というものが出てきました。このプレッヂがモバイルキャストの株を取得する資金源は一般人からの出資です。
「本組合は出資金の大半をモバイルキャスト株式会社の株式取得に使用いたします。現在のところ同社株式以外の出資は予定しておりません。」だそうで、これはもう怪しさ満点です。この組合って登録されてるのか?出資法に触れてないか?よく分からんけど。
未上場ベンチャーであるモバイルキャストの株しか取得しないプレッヂって超強気。普通ありえませんね。
単にモバイルキャストに金を流すルートを作っただけとしか思えません。

さらに、2ちゃんではモバイルキャストの社長である赤池英二氏が叩かれるべくして叩かれている板がありました。

モバイルキャスト裏事情&赤池英二を探せ!
モバイルキャスト裏事情&赤池英二を探せ!その②

あぁぁ、なんてことだ。2ちゃん上の会話なんてあまり耳を傾けないもんだけど、この話が本当ならアウディクラブコンシェルジュが停止しているのはモバイルキャストのせいだな。きっと給料払えなくてオペレータが辞めてったんだな。

つーかそもそも会社の情報をちゃんと調べずに手を組んだアウディジャパンのせいだな。これは。
しっかりしてくれよアウディジャパン。次はレクサス買うぞ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。