So-net無料ブログ作成

MMI対応充電機能付きFOMA変換アダプタ発見!


PLANEX メルセデスベンツ/BMW/アウディ純正ナビ対応 カーナビ専用FOMA接続アダプタ(充電/ハンズフリー/電話帳転送対応)AM-PDCF01

これ!こんなのを探していました!その名も「AM-PDCF01」。よくわからんが頼もしい名前だ。
なんとメーカーオプションではできない、FOMA充電機能が付いてます。すげー
これ買って何がしたいかっていえば、ハンズフリーでケータイ使ってアウディクラブコンシェルジュに電話したいわけだが、先日のブログに書いたとおりこのサービスは現在使用できません。くそー

Audi A8のMMIに接続するケータイは標準ではmovaしか接続できません。いまどき誰がmova持ってんだよ。
で、AudiではオプションでFOMAに変換するアダプタを25,000円くらいで売っているのですが、工賃込みで40,000円くらいかかってしまいます。
部品自体はDocomoが出している「車載用FOMA接続アダプタ 01(12,000円くらい)」と同じものなんですが、専用ハーネスや細かい取り付けキットが同梱されているという違いがあるようです。
にしても部品代が倍ってマージンとりすぎだよAudiJapan。

しかもAudi純正オプションはFOMAへの充電機能がありません。
配線を改造して充電可能にしている方のブログはいくつか見たのですが、この年になって半田ごてもう持ちたくありません。

さっそく購入してみよっと。


2008/2/11追記
その後すぐにamazonで、15,400円で買いました。
んでしばらく使っていますが、別に普通に使えていて問題ありません。
多少ノイズが入るときがありますがノイズキャンセラでもかませば気にならないでしょう。
ケータイ滅多に使わないし、使えば普通に使えていて特に感動もありませんでした。
ウィルコムを繋げられるアダプターがあるといいなぁ~とつくづく思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。