So-net無料ブログ作成

Audi A8 MMI ハング ~でもリセットボタンつきだから安心~

MMIがボケました。。
ナビの機能を忘れたようです。ケータイつながっているのも忘れたようです。
モニタにはこんな表示が・・
080311_2213~001.jpg080311_2214.jpg
Not Installedだと・・・

こんな時にどうするかというと、この症状を年に数回経験している私には分かっています。
そう。ななめ45°チョップです。機械にはこれが一番!

いやいや、MMIのとある3つのボタンを同時に押すことでリセットがかけられます。
画面が瞬間真っ暗になり、MMIの起動画面が表示されます。
この起動画面にWindowsとか表示されてたりしたらもっと頻繁にハングしたりするんだろうとか思いつつ数秒待っていると、すべてを思い出してくれたMMIが現れて「やぁマイケル」と言ってくれます。

その後すべての機能は元に戻るのですが、また2か月くらいすると忘れられちゃうんだよなぁ・・

んで3つのボタンとは↓です。

A8mmi.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

2006 A8

ナビ ハングアップして困ってます
『MMIのとある3つのボタン』教えてください。
お願い致します。
by 2006 A8 (2009-10-21 17:18) 

A8シルバー2006

貴殿の情報に心より感謝します。
中古で2006年モデルのA8を購入して2年。1年ほど前からナビ、オーディオを含むMMIの調子が悪くなり、突然画面が真っ黒に。どのスイッチを押しても無反応。ディーラーのヤナセに修理見積もりに出したところ、、修復にはほとんどのパーツを交換する必要があり、パーツ代だけでも50万超えだと能無しな返事でした。そんなタイミングで貴殿のななめ45°チョップのお話を拝見いたしました。早速試したみたところ、効果バツグン。完全修復ではありませんが、大金を払って修理したところで、またいつ壊れるか知れませんので、この方法で復活できて本当に助かっています。ありがとうございました。
by A8シルバー2006 (2010-11-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。